薪ストーブ2シーズン目開始。今後の目標と抱負を述べます。

薪ストーブ

 

2019年11月15日。今朝の日本列島は12月中旬の冷え込みだそうです。

 

いよいよ寒くなってきましたね!

 

ってことは。

 

 

 

やっと薪ストーブに火入れできる!!

 

 

11月に入ってからこの時がくるのを首を長くして待っていました。

 

昔は、肌は乾燥するし、風邪ひくし、冬なんか大っ嫌い!

 

と思ってましたが、薪ストーブを導入してからは「冬が待ち遠しいー」と思ってます!

 

はい、都合のいい奴です。

 

開始時の気温は?

 

薪ストーブ焚き始めはいつから?シーズン開始の気温は何℃? の記事で予想していた11月10日は見事にハズレました笑。

 天気

15日の気温はこんな感じ。

 

冬型の気圧配置が決まったことが焚きはじめの決め手となりました。

 

しかし16日には冬型が緩み、薪ストーブは一旦お休みになりそう。

 

 

 

暖房指数はというと、、、

暖房

えっ! 九州地方は「ぽかぽか」ではありませんか!

 

北海道にいくといきなりMAXの「しばれる」になってます。中間の指数はどこへいったのでしょう。

 

S43

しかし癒されますね。

 

 

 

家中にかすかに香る薪のにおいが去年の思い出をフラッシュバックさせてくれます。

気温

放っておくとこんな状態に! 

ま、寒いよりマシか!

 

今シーズンの目標と抱負

目標

ズバリ

 

 

 

薪ストーブに関する新しい発見を 皆さんに発信していくこと

 

です。

 

ただ発信するんじゃなくて「女性目線」というスパイスを追加することでオリジナルなサイトになると思っています。

 

だってほら「薪ストーブ女子」のサイトって探してみても少ない気がしません?

 

男性目線の記事ばかりで、女子の皆さんは孤独を感じているんじゃないでしょうか?

 

なのでよし子はこのサイトを通じ

 

 

 

全国の薪ストーブ女子の地位向上を図ります!

 

 

えいえいおー!

 

最後は話がそれましたが、今年の冬もストーブ全開で行きたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です