【ebay】永久サスペンドから新規にアカウントを作ってみた!手順・方法について! 

アイキャッチ

 

田舎モンでもできるeコマース! と意気揚々と始めたebayですが。

 

この前永久サスペンドを受けてしまい、、、

 

アイキャッチ

【ebay】永久サスペンド解除交渉 全14日間の記録!代行依頼についても

 

よし子
悪夢のような日々を過ごしてました。

 

ebayにはサスペンドを受けると新しいアカウントが作れなくなる、というルールがあります。

 

つまりebayで売買できなくなるってこと( ゚Д゚)

 

新規にアカウントを作っても、同一人物とバレればまたサスペンドされるのです。

 

よし子
もはや手詰まり、、、((+_+))

 

 

しかし、

 

よし子
ここで折れないのがアタイよし子よ!!

 

というわけで、住所・氏名を変えずにアカウントを新規作成しました!

 

まあちょいと細工が必要なんですがね。あと若干費用も。

 

今のところ無事運用できてますが

 

アカウント作成のリスクはゼロではないですし。ebayのサーチ力を舐めちゃダメです。

 

なので石橋をたたき割るくらい慎重に事を進めましたよ。

 

注意:100%成功するという保証はありませんし、真似してサスペンドされてもアタイは責任持ちません。やる場合は自己責任で。

 

ポイントは ebayに全く別の人だと認識させること。

 

じゃあサスペンドされたアカウントを削除してから新規で作ればいいんじゃ?とお思いの方

 

 

甘いです!!!

 

 

サスペンド状態でもアカウントの削除は可能ですが、登録情報はebayに残ったまま、だから削除しても意味ありません。

 

別人と認識させるために、

  • Ipアドレス
  • 携帯番号
  • 住所
  • 氏名

を変更する必要がありました。

 

厄介なのがipアドレスと携帯番号、新規に端末を用意するとどうしても費用がかかっちゃうんですよね。

 

しかし

 

携帯番号は無料で作ることに成功しましたよ!

 

どうクリアしたのかもお伝えします。

 

アカウント作成の流れ

 

手順は

  1. gmailアドレスを作成
  2. ebayアカウントを作成
  3. 評価稼ぎ
  4. 出品

 

一見単純な作業に見えますが、途中に多くの注意点があります!

 

新規にGmailアドレスを作成する

Gmail

まずはgmailアドレスを新規に取得します。

 

なぜgmailなのかというと、同じアカウントで追加のアドレスを簡単に作れるからです。 

 

理由はそれだけで、ほかのアドレスを持っている人はそちらを使っても大丈夫かと。

 

新規にアドレスを作る一番の理由はpaypalとの紐づけにあります。

 

アタイの場合、幸いにもpaypalのアカウントは生きていたので、そのまま使うつもりでした、

 

でも、ebayアカウントはpaypalとの紐づけをメアドで確認しているので、Paypalに登録しているメールアドレスを変更する必要があるのです。

 

逆に言うとメアドさえ違えばpaypalと姓名、住所は不一致でも問題ありません。

 

なので、gmailアドレスを新しく作り、これをpaypalのアドレスにします!

 

この時、新アドレスを追加アドレスとして登録してからでないと旧アドレスが消せないので注意してください。

 

ちなみにpaypal側の設定はこれだけ。他の情報はそのままでOKです 

 

よし子
ここまでは簡単ね!

ebayアカウントを作成する

アカウント

paypalに登録したアドレスで新規にアカウントを作成します、

 

が、ここからが重要!!順番に説明していきますね!

 

違うipアドレスを使う

 

ipアドレスはパソコンの住所のようなもので、すべてのパソコン、スマホ、タブレットにあります。

 

よし子
人間でいう“個人番号”のようなものね!

 

アクセスするとどこの国のどの端末からアクセスしているか分かります。

 

これが一致してしまうと 同じ人物とバレてしまうんですね( ゚Д゚)

 

アタイは以前アカウントを作った端末とは違う端末を使いました、(例えば家のパソコンから作ったのなら、スマホで作成する)

 

念のためwi-fiも別回線にしましたよ!

 

そしてスマホからアクセスする場合はebayアプリを使ってはいけません。

 

 

よし子
でも、他の端末持ってないのよー 

って方。

ミーコ先生
そんなときは楽天UN-LIMITがオススメニャ!

 

ちょうど今、楽天モバイルの楽天UN-LIMIT というプランがあり、無料でスマホが持てて、しかも1年間無料!!という神のようなキャンペーンを開催しているのです!

 

これならタダだし手続きも簡単なので、とりあえず新しい端末&番号を作るのにもってこい! 

 

今のとこ最安&最速で端末をgetできる方法じゃないでしょうか。

 

\詳しくはこちら/

 

よし子
ひゃっほー、まさに渡りに船ね!!一気にipアドレス&番号まで変えることができちゃいました!

 

名前を登録する

 

トップページ左上をクリックし、アカウント作成画面を開きましょう。

 

すると、名前、アドレス、パスワードを入力する画面に移動します。

ebayアカウント作成

 

名前をちょいとひと工夫。

ebayアカウント作成
出典:ebay

以前 あたい よし子 (atai yosiko)

 

で登録したのなら

 

今回は よし子 あたい (yosiko atai)

 

で登録します。

 

First NameとLast Nameを入れ替えるだけですね、これで別人になれます。

 

emailの欄は先ほど新規に作ったGmailアドレスを、パスワードは自由に決めてください!

 

住所を登録する

住所登録

これも名前と同じ要領。

 

例えば 

 

1-2-3 maruhanacho〇〇city  1-2-3 マルハナチョウ 

 

を  

 

3-2-1 maruhanamachi 〇〇city  3-2-1 マルハナマチ

 

という風に細工します

 

場合によっては地番の前に“大字”(オオアザ)を入れたりするのもいいですね!

 

このくらいの違いでもちゃんと荷物が届くのは確認済み。

 

でも、あまり手を加えすぎると郵便屋さんが混乱してしまうので注意してくださいね!

 

電話番号を新規に作る

電話番号
出典:ebay

今までの番号は当然使えないので、新規に電話番号を作らねばなりません。

 

はい、ここでも楽天モバイル楽天モバイルの楽天UN-LIMITの出番!

 

難なく電話番号をGETできました!

 

正直ipアドレスや携帯番号の変更に関しては、多少の出費を覚悟してたのですが、、、 

 

UN-LIMITのおかげで費用をゼロにおさえることができました! ( ゚Д゚)

 

アカウント作成後は何もせず様子を見る

様子を見る

さあアカウントは作成できました。

 

とりあえずはこのまま何もせず1~2日様子を見ます。

 

今は静かに息を潜める時、おかしな挙動はご法度です。

 

これでサスペンドがなければもう少しで成功ですよ!

 

くれぐれもebayにアクセスする時は、アカウントを作った端末のみにしてください。

 

アカウントができたからと言ってサスペンドされた端末でアクセスするのはよしましょう。

 

ipアドレスでバレて一発退場になります。

 

無事にアカウントが育ったら以前アクセスしていた端末からでもOKなので、とにかく我慢!

 

新しいアカウントとpaypalを紐付ける

 

これも以前とは別の端末から行います。

 

先ほども言った通り、 一致しているのはアドレスだけでOKでした。

 

そして、

 

おめでとうございます!ここまでくればほぼ成功といってもいいでしょう!!

 

くどいようですが、電話番号はpaypalに登録してあるものと違っても大丈夫でした。

 

ほんと、アドレスだけでしか識別してないみたいですね!

 

アカウントを育てる

ebay

さあebay市場に返り咲くことができました。

 

が、アカウントが弱っちいのでまずはフィードバック稼ぎです。

 

おっと!出品はまだしてはいけません、購入のみで評価稼ぎしてくださいねー。

 

最低でも35は溜めましょう。ゲームのレベル上げ感覚で取り組むといいですよ!

 

欲しいものがあれば別ですが、評価稼ぎなので、安いに越したことはありませんよね!

 

何を買ったらいいか分からないー!って方、

 

おすすめなのが、 中国のセラーが出品している商品。

 

とにかく安い&フィードバックが爆速なので、みるみる稼げるんです。

 

キーワードは、

  • Pen
  • sticker
  • postcard

などがあります。

 

penで検索すると、

ebay
出典:ebay

送料無料で0,7ドル、およそ80円!

 

こういうのをバンバン購入します。

 

しかし、

 

30日以内に同じセラーから2個以上購入してもフィードバックは1つしかもらえないので注意!

 

購入前に履歴を確認してからにしましょう。

 

あと、 一日に5品以上買わないこと!!

 

評価稼ぎと思われてサスペンドになる可能性があります。

 

最高でも1日3品にしましょう。

ポチって1週間くらいたつと、

郵便

商品がどんどん送られてきます!

 

面白半分で買った「電磁波除去シール」

電磁波シール

効果があるのかは不明( *´艸`)

 

よし子
3品で10日ちょい、、、長い戦だったわ!

 

フィードバックがたまったら出品可能

ebay

お疲れ様でした!

 

これからは以前の端末からアクセスしても大丈夫ですし、出品も可能になります。

 

ただ、最初のうちは100ドル以上の高額商品は出さないようにしましょう。

 

安いものを売り、フィードバックを稼ぐのです!

 

まとめ サスペンドされても新規アカウントは作れるけど大変

 

アタイはこうやってアカウントを作成しました。

 

何度も言いますが、この通りにやって成功する保証はありませんからね。

 

運がよかっただけかもしれないですし

 

分かったことは、

 

 

サスペンドされると大変

 

ってこと。

 

もうこんな目に合わないようにくれぐれも注意しながら運営していく所存です。

 

アタイのような素人はまず参考書に目を通してから始めるべき、

 

ebayは注意点さえ押さえれば楽しく運営できますよ!

 

最後に要点をまとめます

 

 

変更が必要なもの
  • ipアドレス
  • 電話番号
  • 住所
  • 氏名

 

注意点
  • 以前のipアドレスからアクセスしない
  • フィードバックが35以上になるまで出品しない
  • 1日に5品以上買わない
  • 30日以内に同じセラーから2個以上購入してもフィードバックは1つしかもらえない
  • 成功するとは限らない

 

それではよいeコマースライフを!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です